Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

Home活動報告区政レポート
2007年4月13日 通算724号

さがらとしこ事務所 
東京都北区赤羽北 3-23-17
TEL&FAX 03(3905)0970

日本共産党区議団
北区王子本町1-15-22 区役所内
TEL 03(3908)7144

☆ 4月14日(土)ごご2時~

赤羽西口ひろば さがらとしこの区政報告をどうぞお聞き下さい

おはなし:そねはじめ都議、さがらとしこ区議

こんにちわ。お天気が変わりやすい毎日ですが、いかがおすごしでしょうか。
・入園、入学式には、サクラの枝に若い緑の新しい芽も。そして、赤羽台団地の崖にそって、八重桜が咲きはじめました。
このページのトップへ
9名の日本共産党区議団を!いよいよ出番のときを迎えました
・4月14日(土)、午後2時から、私の区政報告を赤羽駅西口駅前ひろばで行わせていただきます。
この場所は私にとって、いわば「ホームグランド」。嬉しい時も、厳しい状況の時も、私の議員としての活動は、いつも、この場所からスタート…。
そんな思い出この西口ひろばでマイクを握ってきました。

・“区政報告”をわかりやすく工夫しながら、させていただきますので、ぜひ聞いて下さい。
このページのトップへ
北区の“介護認定”改善へ
区議団ニュース 2007年春号 お読みいただけましたか
一年半にわたる、党議員団の改善を求める追及で、
北区の異常ともいえる認定調査の改善が具体的にすすめられることになりました。
介護を必要とする方に、必要な介護サービスが提供できるよう、ひきつづき保険者である花川区長の責任を質してゆきます。
・お気づきのこと、ご相談など、いつでも気軽に声をかけて下さい。


3月定例区議会で明らかにした北区の介護認定の異常さを示す1つの資料が、下のグラフです。
・これは、予算特別委員会の質疑の中で、私が示して、追及した時の数字をグラフにしたものです。
・「非該当」とは、「介護サービスが必要なので、その申請をします」と、書類を提出したにもかかわらず、「あなたは、介護サービスを受けられません」という、認定結果だったということです。
このページのトップへ
4年前の公約
<社会保険病院の1日も早い開設を>
みなさんと力をあわせ実現させてきました

先日、30代のお母さんとお話をしていると、「あんなにすばらしい病院が身近にあって、ほんとうによかった。出産も心配しなくていいし、
夜中に熱を出した子どもも、すぐに診察してもらえるし」。嬉しいですね。子育てを応援しますよ!!

社会保険新病院の一日も早い開設をめざす
4年前の公約を、みなさんと力をあわせ実現してきました

区議として最初の仕事が、工事用車輌の搬入・搬出用道路の確保でした。
仮設道路のつくられた場所は、この春、“赤羽台さくら並木公園”に生まれかわりました。

このページのトップへ

前号へ 次号へ

Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

本サイト掲載の記事、写真等の無断転載をお断りします。
Copytright(C)2002- さがらとしこ事務所
TEL/FAX 03-3905-0970