・トップページ ・区議会報告 ・活動レポート ・今月の予定
・プロフィール ・やまき直人事務所 ・メール ・リンク

■新年おめでとうございます。

 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 昨年4月に区議会議員選挙が行われ、9名全員の当選と私の五期目を実現することができました。みなさんのご支援ご協力に、心から感謝申し上げます。
 今年は、参議院選挙の年です。戦争法強行、消費税増税、原発再稼働、沖縄の新基地建設など、民意をふみにじり、暴走する安倍政権と自民党、公明党に、主権者国民の審判を下す絶好の機会です。戦争法廃止、暴走政治ストップへ、日本共産党を大きく躍進させてください。比例代表では日本共産党に、東京選挙区では、憲法・人権を守る31歳の弁護士・山添拓に、大きなご支援をお願いします。
平和と国民の命を危険にさらし、立憲主義をふみにじる戦争法は、一刻も早く廃止させましょう。ただいま、戦争法廃止の2千万人署名を行っています。ぜひご協力下さい。
 日本共産党は、戦争法を廃止し、立憲主義をとりもどす――この一点で一致するすべての政党・団体・個人が共同し、「戦争法廃止の国民連合政府」をつくろう、そのために、次の国政選挙で、野党が選挙協力を行おうと提案しています。
 北区においても区民のみなさんが安心して住み続けられるために、特別養護老人ホームの建設とコミュニティバスの運行、板橋駅のバリアフリー化を早急に求めてまいります。

2016年1月
日本共産党北区議会議員 やまき直人
・トップページ ・区議会報告 ・活動レポート ・今月の予定
・プロフィール ・やまき直人事務所 ・メール ・リンク