日本共産党北区議員 山崎たい子
トップページ プロフィール 活動日誌 区政レポート 区議会報告 生活・法律相談 リンク集 おたよりはこちらへ

 
2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年
2013年 2014年1月 2014年2月 2014年3月 2014年4月 2014年5月 2014年6月
2014年7月 2014年8月 2014年9月 2014年10月 2014年11月 2014年12月  

2014年

12月30日(火) 昨日とは打って変わって、いいお天気!年末のご挨拶宣伝カーで、地域をまわりました。
とっても暖かなせいか、道行く人の表情も、心なしか穏やかに感じます。

「今年は都知事選、先の総選挙と皆様のご支援、本当にありがとうございました。」とお声がけすると、遠くからも近くからも、たくさんのお手ふり、笑顔で会釈を返していただき、本当に励まされました。
ありがとうございました。
皆様、どうそ、よい年をお迎え下さいませ。
年末のご挨拶中の山崎たい子区議

12月29日(月) クリスマスの日から、年末のご挨拶まわりをスタートさせました。
「議席が増えて、本当に良かったですね」
「くらしはますます大変なので、是非、頑張ってください」
と、期待の声をたくさん頂きました。

安倍首相は「(選挙で)この道をまっすぐにいけと、国民の皆様から背中を押して頂いた」等と語り、早速、大企業向けには更なる法人税の減税の一方で、介護報酬や生活保護基準の引き下げなど社会保障の改悪、集団的自衛権行使の法制化、憲法改正を視野に入れた動きを、すすめようとしています。とんでもありません。

安倍政権に正面から対決・対案を示す、日本共産党の議席を伸ばして頂いた、多くの皆様の意思をしっかり受けとめ、暴走政治ストップ!国民の声がいきる政治へ、出足早く頑張ります。
ピラカンサ

12月27日(土) 真ん中世代で学習・交流を深めている、「トマトの会」忘年会に参加しました。メンバーの池内さおり衆院議員も参加。

3日間の臨時国会の体験、国会でデビューの様子が、生き生きと語られ、会場は大いに盛り上がりました。
池内さおりさんをはじめ、政治を変えたい!と、集った皆さんのエネルギーをパワーアップさせ、平和と希望を拡げたい!!
「トマトの会」忘年会風景
池内さおりさんと「さおり推し隊」 「トマトの会」忘年会記念撮影

12月26日(金)
王子駅南口から、今年最後の朝駅頭宣伝。
区政レポートを受けとってくださる若い女性が、心なしか増えたような気がして嬉しいです。

来春はいよいよ一斉地方選挙、切実なくらし応援の区政めざし、気を引き締めて頑張ります。
王子駅12/26朝の宣伝

12月24日(水)
クリスマス。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は老舗の珈琲店にて、 美味しい珈琲を頂きました。
クリスマスケーキ
山崎たい子区議 クリスマスツリー

12月23日(火) 総選挙の後は、いよいよ来年のいっせい地方選挙にむけて、一瀉千里、、です!!

9名の議員団とそねはじめ都議、10期の八百川区議の後継者である野口まさとさん、そして、池内さおり衆院議員と共に、北区の中央文化センター前で写真をとりました。

中央文化センターは、かつてアメリカ軍が使用し、ベトナム戦争の時は負傷兵が運ばれる旧米軍野戦病院でした。
来年は終戦70年の節目の年。草の根から平和を大きく発信させたい!との願いをこめて、この施設の前を撮影場所に選びました。

池内さおり衆院議員ともツーショット撮影。
気を引き締めて、頑張ります。
ガッツです。
日本共産党北区議員団 と野口まさとさん、そねはじめ都議、池内さおり衆議院議員 右から、山崎たい子区議と池内さおり衆議院議員
左から、山崎たい子区議と池内さおり衆議院議員

12月21日(日) 地域の後援会主催で、もちつき交流会が行われました。
小さな臼ですが、立派なおもちがつけます(^^)
きなこ、あんこ、からみ、納豆、醤油のり、、、。どれも美味しくてほっぺたがおちそうです。

みなさんのお腹が満たされたところで、私から選挙結果のご報告もさせて頂きました。
後援会の皆様には、チラシを折って配布したり、まちかど演説会に足をはこんで頂いたり、まわりの方へ声をかけて頂く等、、、。大変お世話になりました。

地域での人と人のつながりを何よりも大切に、これからもくらしと平和を守る取り組みを、皆様と一緒にがんばります。
お餅をつく山崎たい子区議 出来上がったきなこ、あんこ、からみ、納豆、醤油、のりのお餅
いただきま~す。 お餅を食べ笑顔の山崎たい子区議

12月20日(土)
その2
「ネットワーク」設立20周年記念企画、子どもが売られない世界をつくるためにー講師 村田早耶香さん(NPO法人かものはしプロジェクト共同代表)のお話を伺いました。

貧困の中で、子どもが家計を支えなければならない状況につけいり、こどもをだまして売春させる。その人権被害、人生を奪われている18歳未満の子どもが、世界には200万人もいるとのこと。

自由を奪われ、学校にも行けず、家族と過ごすこともできない。望まない妊娠、HIV、PTSD、そして命をおとす子どももいる。人生そのものが奪われている。国連では、もっとも深刻な労働実態としています。

その実情を正面から受けとめ、自分に何ができるか。できることからはじめようと、村田さんは大学卒業後、カンボジアに渡り、仲間と一緒に、子どもを買う人を逮捕する警察支援、大人に仕事、子どもに教育の機会をつくるコミュニティファクトリー経営、売られてしまいそうな子どもを保護する孤児院支援等に取り組んでこられたそうです。

カンボジアやインドなど、アジアでの児童買春の加害者に、日本があるとの指摘もいたたまれない思いがしました。世界中から貧困をなくし、子どもが幼い頃から、その可能性と人生を奪われることがない社会、世界をつくるために、私自身も自分のできる一歩をふみだしたいと深く考えさせられました。
「ネットワーク」設立20周年記念企画、子どもが売られない世界をつくるためにー講師 村田早耶香さん (NPO法人かものはしプロジェクト冊子

12月20日(土)
その1
北区男女共同参画推進ネットワーク(ネットワークと略)、設立20周年記念のつどいに同僚のさがらとしこ、ながいともこ区議と参加しました。

ネットワーク設立の1995年は、私が議会に初当選した年。この年の選挙は女性議員が7名誕生し、議席占有率が8%から14.5%へと、女性議員飛躍の年となりました。その後、女性議員が7名から9名となった選挙は、前年に男女共同参画条例ができています。

区民の男女共同社会の運動の積み重ねが、議会での女性議員の増加にもつながっているのではと思えてなりません。北区は区役所の女性管理職の割合も、23区中、一番高いとのこと。

区民・行政・議会が力をあわせて、どんな人も人権が尊重され、自分らしく生きられる共生社会をめざし、力をあわせて取り組みをすすめたい!と、気持をあらたにすることができました。
左さがらとしこ区議、中央山崎たい子区議、右ながいともこ区議 北区男女共同参画推進ネットワーク(ネットワークと略)、設立20周年記念のつどい

12月19日(金)

毎年恒例となった大晦日の名物「王子狐の行列」が、12月31日午後9時から、装束稲荷神社にて、かがり火年越しの後、1月1日、午前0時から行進。狐のお面をつけ、王子駅周辺をねりあるきます!

皆様、どうぞご参加ください。狐の行列に参加したい方は、03-3911-2227まで、お問い合わせ下さいませ。

「王子狐の行列」のポスター 王子狐の行列・人形
王子狐の行列・人形 王子狐の行列・人形

12月18日(木) 低気圧が日本列島を襲っています。
東京もさすがに北風が吹き荒れ、とにかく寒い!!
マフラーが欲しい、、、とお出かけしました。
まちはすっかりクリスマスモード。

喫茶店でカプチーノを飲みながら、
しばしボーっと過ごしました。
こんな時間もいいな。
クリスマスツリー 山崎たい子区議とサンタクロースたち カプチーノ

12月17日(水) 東京税理士会王子支部の常会懇談会に、八巻幹事長と参加をさせて頂きました。そして選挙後はじめて、池内さおりさんは、衆議院議員として、ご挨拶させて頂きました。

今年の1年を象徴する漢字は「税」
まさに消費税や法人税をはじめ税金のあり方が、大きく問われた1年でした。

税理士会の皆様も、中小企業はじめ、様々な現場でのご苦労を日々実感しながら、お仕事をされておられます。そうしたお立場からも政治への要請活動を、積極的に行ってゆきたいと語っておりました。

皆様のご要望をしっかりお聞きし、多くの納税者の皆様が、納得して納税できる税制改革を、共にすすめてゆけるよう頑張りたいと思います。
東京税理士会王子支部の常会懇談会で挨拶をする池内さおりさん

12月16日(火) 今朝は王子駅中央口から、選挙結果のご報告。
「自民圧勝」との報道もありますが、中身を良く見ると、政党を選ぶ比例代表で、自民党の得票率は33%にとどまり、4議席を減らしました。(昨年の参院選比でも自民は80万票減)自民党が議席を多数得たのは、大政党に有利な小選挙区制度によるものです。

一方、安倍暴走政治に対決・対案を示した日本共産党が、8議席から21議席へ、2倍以上に大きく議席を増やしました。
(昨年の参院選比では90万票の増)
更に、沖縄の4つの選挙区では、新基地反対の候補者が、沖縄1区の赤嶺さん(日本共産党)を含め全員勝利したことは、重要な民意です。

また、今回の総選挙では有権者の約半分の方が投票を棄権しました。棄権というカタチで現政権の政治にNOを示した方も少なくありません。総選挙開票日の夜、大阪のラジオ番組が「投票に行かなかった人で、もし投票するなら比例は何党か」とリスナーに尋ねた調査で、1位が日本共産党47%(2位自民党26%、民主5%、公明0%)でした。実際の投票で、東京での無党派層の比例投票先は、1位が共産党22.5%(フジテレビ調査)でした。

安倍政権がすすめる消費税10%、「アベノミクス」、集団的自衛権、原発再稼動、沖縄新基地―は、どれも国民多数の声に背くものばかりです。それを強行しようとすれば大きな矛盾を拡げることになります。
参議院でも衆議院でも、議案提案権を獲得した日本共産党が、国民の皆さんと力を合わせて、国会の内外で暴走政治を包囲し、日本の政治を変えるために頑張りぬきます。
王子駅で検挙結果のご報告をする山崎たい子区議 王子駅で検挙結果のご報告をする山崎たい子区議

12月15日(月) 今朝は王子駅南口から選挙結果のご報告。
14日投開票の総選挙。池内さおりさん、比例(東京ブロック)で初当選となりました。

日本共産党は池内さおりさんを含め、東京で3議席へ。
全国で、沖縄1区で勝利した赤嶺さんを含め21議席へ、大きく躍進させて頂きました。21議席は単独で、法案が提案できる力となります。

与党が3分の2を超える結果となった下で、国民の皆様の世論・運動と結び、増税ストップ、差別・貧困・格差をなくし、原発ゼロの日本へ、憲法のいきる政治をめざして、フル稼働で頑張ります。

午前中は、宣伝カーにて、選挙結果のご報告。
午後と夜は、事務所にて「報告会」。
夜の部には池内さおりさんもかけつけてくれました。

感想を語り合う中で共通していたのは、今まで他党や応援を頂いていなかった方から、「今の自民党はいままでと違う」、「今度は共産党」という声が聞かれたことです。

そうした皆さんに更に信頼して頂ける取り組みを、もっともっとすすめていきたい!と思います。
事務所にて「報告会」
事務所にて「報告会」 事務所にて「報告会」
事務所にて「報告会」

12月13日(土) 投票日まで一日。
地域の皆さんと、メガホンで路地裏宣伝。
「明日は投票日。どうぞ投票にお出かけください」

「小選挙区は池内さおり、32歳、若い力で政治を変えます。
比例は日本共産党。暴走政治ストップの確かな力。
日本共産党を大きく伸ばしてください」

「東京の比例で、日本共産党は3議席目を大激戦です。
池内さおりは比例第3番目。比例でも池内さおりを、何としても国会へ送ってください」と呼びかけました。

道行く地域の皆さんと先々で対話に。
「安倍さんは庶民の苦労はわからないね」
「肘鉄してやりたいよ」
「共産党がんばって」「応援しています」
との声をたくさん頂きました。

皆様の期待を議席に結びつけられるよう、最後まで力をふりしぼります。
池内さおり重複候補をメガホンで宣伝する山崎たい子区議 池内さおり重複候補をメガホンで宣伝する山崎たい子区議

12月12日(金) 赤羽東口で行われた志井和夫委員長と、 池内さおり比例重複・12区候補の街頭演説には、 1000人もの人々が足をとめ、みるみるうちに人垣が!

投票日まで、あと2日。
何としてもここ12区から、池内さおりさんを国会へ。
比例で共産党へのご支持を拡げぬいて、東京比例3議席目、 池内さおりさんを国会に送りたい!と、日中は電話でのお願い、 そして、朝に夜に、駅頭からもよびかけています。

朝は王子駅南口から地域の皆さんと、 夜は王子駅北口で「日本共産党医療と介護を良くする会」の皆さんと、 お勤め帰りの方がたへ、よびかけました。

若い皆様、とりわけ女性の皆様の反応が良くなっています。
若者の代表としても、国会に送ってください!!
赤羽東口で行われた志井和夫委員長と、 池内さおり比例重複・12区候補の街頭演説 赤羽東口で行われた志井和夫委員長と、 池内さおり比例重複・12区候補の街頭演説に集まった人たち
赤羽東口で行われた志井和夫委員長と、 池内さおり比例重複・12区候補の街頭演説風景 赤羽東口で行われた志井和夫委員長と、 池内さおり比例重複・12区候補の街頭演説 遠景
朝の王子駅宣伝 「日本共産党医療と介護を良くする会」の皆さんと
池内さおり参議院東京12区重複候補 池内さおり参議院東京12区重複候補
池内さおり参議院東京12区重複候補

12月11日(木)

朝は王子駅北口にて、ご通勤の皆様にご挨拶。夜は集合住宅にお住まいの皆様に訴えた後、最後は王子駅北口にて、おかえりなさい宣伝を池内さおり候補と共に、行いました。
朝は険しい表情の皆様も、帰宅の頃には和らいでおられます。一日、頑張った皆様にねぎらいの気持ちをこめて「ご一緒に政治を変えましょう」とよびかけました。

ネオナチ政治の日本版とも言われる政治を何としてもストップさせたい
自民圧勝、与党が3分の2とも報道されている中「このままでよいのか?」「共産党がんばれ」との声が拡がっています。

投票日まで、あと二日。
最後まで頑張りぬきますm(_ _)m
池内さおり、王子駅にて朝のご挨拶 集合住宅でお訴えの池内さおり重複候補
集合住宅でお訴えの池内さおり重複候補 王子駅頭で 池内さおり参議院重複候補
王子駅でご挨拶 池内さおり重複候補 王子駅で 池内さおり重複候補

12月10日(水) 朝は王子駅から、ご挨拶。
本日より、秘密保護法が施行となりました。国民の自由と民主主義を脅かす同法は引続き廃止を求めます。

総選挙もいよいよ最終版へ。
与党が多数を占めるとの報道もあり中、有権者の皆さんは、どんな思いでいらっしゃるのでしょうか?

安倍政権は更に、集団的自衛権行使の体制整備や沖縄の新基地建設、原発再稼働、社会保障削減を加速させてゆくでしょう。

そんな国会で、平和やくらしを守れの国民多数の願いをぶれずに代弁できる日本共産党の議席を何としても伸ばしてほしい。
と、最後まで訴えて、頑張りぬきます!
王子駅宣伝中の山崎たい子区議 王子駅宣伝中の山崎たい子区議
東京民報 画像をクリックするとPDFでご覧になれます

※【東京民報】のウエブサイトは≫こちらをご覧下さい


12月9日(火) 池内さおり比例重複候補が池袋駅にて、東京10区の今秀子さん、米倉春奈都議と訴えました。「さおり推し隊」の皆様もかけつけて、ドラムコールで盛り上げて下さいました。

池内さおり候補、演説の後、皮ジャンでアピール。胸にはVOTE STOP FASCISM と!

この「池内さおり」候補を国会に送りたい!
池内さおり候補は比例重複です。池内さおりさんを、国会に送るために、東京の皆さんは、比例で共産党と書いて下さい。

全国の皆さんも、東京のお知り合いに、比例は共産党と声をかけて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

池袋で訴える池内さおり比例重複候補 VOTE STOP FASCISMのTシャツを着た池内さおり比例重複候補

12月8日(月) 立川駅にて、志位和夫委員長と共に、宇都宮健児元日弁連会長が「安倍政権の暴走にストップをかける確かな担保になる、日本共産党に伸びてほしい。」と応援にかけつけて下さいました。

駅周辺は2500人もの人々が集まり、たくさんの人、人、人、、、でうめつくされ、池内さおり比例重複候補も皆さんに力強く訴えました。
夜遅く行われた、最終版に向けての、東京12区の党、後援会決起集会で、池内さおりさんを応援する「さおり推し隊」の皆様からも、熱烈な応援コールを頂き、ガッツポーズ。 12月8日 立川駅にて
東京12区の党、後援会決起集会 東京12区の党、後援会決起集会にてガッツポーズの池内さおり比例重複候補

12月7日(日) お天気だけど寒~い!!
今日は赤羽での池内さおり候補の街頭演説に、応援に行きました。

「さおり推し隊」の皆さんもかけつけてくださり、「いけーいけいけ、いけうちさおり」「増税許すな いけうちさおり」と元気よくドラムコール。ありがとうございます。励まされます。

午後からは、事務所でおひとりおひとりへ、ご支持のお願いの電話かけで頑張りました。

本日、池内さおり候補者カーの最終は豊島5丁目団地。
福島宏紀区議、池内さおり候補と共に、さおりん愛犬ジェシー君も登場~。何とも愛らしい
(^^)

さおり推し隊の元気なコール
池内さおり東京12区・東京比例重複候補 さおり推し隊
池内さおり東京12区・東京比例重複候補
山崎たい子区議 ジェシー君

12月6日(土) 昨日夜9時から、池内さおりさんと、ニコニコ生放送「総選挙ネット演説」に出演しました。会場は六本木にあるニコファーレ。

昨年の参議院選挙の時からネット選挙が解禁となり、私も吉良よし子さん(当時候補者)や田村智子参議院議員が、出演しているのをネットでみた記憶があります。

日本共産党の出演枠は「候補者と応援演説者」で2組となり、東京比例ブロック候補者の大田朝子チームと、池内さおりチームが結成されました。

私は池内さおりチームの一員として、米倉春奈都議、池内さんの後輩で青年代表の青山さんと共に、池内さおりさん応援のスピーチをさせて頂きました。

米倉さん、青山さんのスピーチは、池内さおりさんの魅力が満載!お二人とも池内さおりさんの後輩とのことでしたが、とても素敵な応援でした(^^)

私の内容は、池内さんをとにかく国会に送りたい!!と、 勝手連的に応援して下さっている池内さおりイチ押しの「さおり推し隊」の皆さんのがんばりをご紹介しながら、12区だけでなく、東京中の皆さんに、比例で日本共産党と書いて頂き、池内さおりさんを国政に送って欲しい!と、お願いしました。
アピールはこちらをご覧ください。

ステージは仮想「東京ドーム」の大観衆に囲まれ、ネットからたくさんのコメントを頂きながらのアピール。初体験の生放送。緊張しましたが、とても楽しかったです。
さおり推し隊プラカード
クリックすると「さおり推し隊」
のフェイスブックがご覧になれます

12月5日(金) 昨日、新聞各社の一面で、総選挙の予測議席が報道された。
どの新聞も「自民300議席超えか」との見出し。

その報道でを見て、ある自営業のご主人が「なんとかならないのかねえ。700億円も使って、支持率で不支持が上回った政権が議席を増やすなんて。」と、憤りの声を寄せてくれました。

でも、まだ半分の方は、どこに入れるか決めていない。
民意を示すのは、これからが勝負です。

「共産党は、比例倍増って予測されているけど、もっとがんばって!!」と、叱咤激励を頂きました。

昨年の参議院選挙で日本共産党は、北区でも、東京全体でも、自民党についで、2番目の得票数を頂きました。
比例では東京ブロック第3位の「池内さおり」まで、国政に押し上げて頂ける可能性があります。

安倍政権に正面から対決する日本共産党の議席がどこまで伸ばせるか、くらしと民主主義、平和がかかった大事な選挙で、その期待に応えられるよう全力で頑張ります。
山崎たい子区議

12月4日(木) 匿名の方から、募金とメッセージが寄せられました。
派遣社員の子ども夫婦が安い賃金で、夜遅くまで働いている中、お孫さんのお世話を一生懸命されている様子が書かれていました。

「派遣社員をまだまだ増やす政治を止めてくれるのは、今や共産党だけ。子どももやっと、このことがわかったみたい。共産党にがんばってほしい」と。

そんな皆さんのご苦労や思いに応えたい。
池内さおり、日本共産党、がんばります。
メッセージ

12月3日(水)
その2
お昼からは「消費税10%増税、ダメよダメダメ」作戦。
梶原商店街、豊島中央通り商店街にて、池内さおり候補と共に訴えました。

「生活をきりつめている。ホントに消費税はあげないでほしい」
「福祉のためなんて全くウソだ。年金も下がり、介護保険料も高くて大変」
「頑張ってください」と、お買い物中の方からも声を頂きました。

池内さおりさんは、子ども達とも真剣トーク(笑)
世代を超えて、みんなの願いをまっすぐに届けます。
頑張ります!
2014.12.03 池内さおりさんは、子ども達とも真剣トーク
2014.12.03 池内さおり東京12区・東京比例重複候補 池内さおり東京12区・東京比例重複候補と共に山崎たい子区議

12月3日(水)
その1
朝7時から王子駅中央口にて、池内さおり候補と共に、通勤の皆さんへご挨拶。政策ビラをお渡ししました。

「若い人に政治を変えて欲しい」
「もう自民党はダメだ、共産党、名前のイメージが良くないけど、今度は応援するよ。頑張って」など、次々、声がかかりました。
ありがとうございます。

寒い朝でしたが、私も心が燃えましたあ~。
2014年12月3日王子駅中央口にて、池内さおり候補と共に、山崎たい子区議が通勤の皆さんへご挨拶 2014年12月3日王子駅中央口にて、池内さおり候補と共に、山崎たい子区議が通勤の皆さんへご挨拶
2014年12月3日王子駅中央口にて、池内さおり候補と共に、山崎たい子区議が通勤の皆さんへご挨拶 2014年12月3日王子駅中央口にて、池内さおり候補と共に、山崎たい子区議が通勤の皆さんへご挨拶

12月2日(火) 総選挙公示日。池内さおり東京12区・東京比例重複候補が、赤羽西口にて、小池晃参議院議員・党副委員長と共に、第1声を行いました。

私も北区議会企画総務委員会が終わった後、ダッシュで赤羽に駆けつけた頃には、たくさんの人垣でいっぱい。

ここ東京12区は全国注目の選挙区。自公連立政権の象徴ともいえる太田国土交通大臣と、生活の党の青木愛元衆院議員の他、元幕僚長の田母神さんが立候補し、「自公の右に柱をたてて集団的自衛権行使ができるようにする」と訴えています。

池内さおり候補は「国民の声をきかず、暴走する安倍自公政権にも、今度はどこに行ってしまうのかわからない第3極にも、歴史をゆがめ、戦争する国づくりへアクセルをふむ勢力にも負けたくありません。

侵略戦争に命がけで反対し党をつくって92年。ひたすらに国民のくらしによりそい、全国津々浦々に国民と結びつき、安倍政権の暴走に日々対峙し活動している、日本共産党を伸ばして頂くことこそ、安倍政権への破壊力抜群の力になります。

皆様のくらしや平和の声をまっすぐ国政に届けたい。
私、池内さおり32歳。3度目の挑戦、今度こそ私をここ12区から、国会に押し上げてください。比例は日本共産党と書いて頂き、比例第3位の私までまとめて国会に送って下さい」と、熱く訴えました。
2014年12月2日赤羽駅西口 2014年12月2日赤羽駅西口にて池内さおり東京12区・東京比例重複候補と小池晃参議院議員・党副委員長
2014年12月2日赤羽駅西口にて池内さおり東京12区・東京比例重複候補 2014年12月2日赤羽駅西口にて池内さおり東京12区・東京比例重複候補と小池晃参議院議員・党副委員長

12月1日(月) 池内さおりさんを「勝って連」的に応援する、「さおり推し隊」が結成されました。うれしい~。ありがとうございます。
早速、1分でみれる「さおりん始動」のVTRも作成されました。
是非、是非、ご覧いただき、カクサンしてね。≫こちらです

12月2日から、いよいよ、暴走安倍政治に対決の総選挙です。
日本共産党は、消費税、アベノミクス、原発、秘密保護法・集団的自衛権、沖縄新基地、どの問題でも、国民世論の多数に示された声をかかげ、対案を示し、ひとりでも多くの皆様と力をあわせて闘います。

東京12区は、「池内さおり」、比例代表は、「日本共産党」に、皆様の願いを託してください。ぶれずに、まっすぐに、その願い実現のために働きます。

池内さおりは、小選挙区と比例の重複(東京ブロック名簿順3位)での挑戦です。
昨年の参議院選挙では、東京で自民党に次ぐ第2番目の得票が寄せられました。比例代表「日本共産党」へのお力添えは、池内さおりを国政に送ることにつながります。

公示日12月2日の北区「第1声」は、12時15分からです。
赤羽西口にて、小池晃参議院議員、党副委員長がかけつけ、池内さおりさんと共に訴えます。

私、山﨑たい子も(確か駿足だったはず)全力疾走で頑張ります。

池内さおり衆院比例・東京12区予定候補 池内さおり推し隊 
★フェイスブック
★ツイッター


▲このページの一番上へ戻る
 
 
 
Copyright(C) 山崎たい子事務所 2006-
本サイト内のテキスト・写真など全ての掲載物の著作権は山崎たい子事務所に属します。
リンク希望の方は、お手数ですがメールにてお知らせ下さい。
山崎たい子 携帯 090-2160-1292 /E-Mail YIU14986@nifty.com
 日本共産党北区議員団控室 TEL 03-3908-7144 / FAX 03-5993-0280 / E-Mail mail@kyoukita.ip