日本共産党・せいの恵子

ご相談はお気軽に 080-4429-6338

事務所前ごあいさつ 

事務所前でのながいともこの第一声、みなさんこの1週間よろしくお願いします!

いよいよ区議会議員選挙と区長選挙が告示されました。

暮らしを守る力に

私は、コミュニティバスの新規路線の実現、国民健康保険料や介護保険料の負担軽減、公共施設の削減計画を見直し区民サービスの充実、

子どもたちの豊かな育ちの環境整備など皆さんの暮らしの力になれるよう全力で頑張ってまいります。

安倍政権に審判を

今回の選挙は区政の課題だけでなく、「そんたく」や統計不正、ねつ造、改ざんといった安倍政権に対する審判を下す選挙です。

とりわけ10月から予定されている消費税10%への増税は何としてもストップさせなくてはなりません。

消費税増税を進める自民党や公明党に厳しい審判を下し、みなさんとともに増税中止へと追い込んでまいりたいと思います。

バス路線実現あと一歩

この浮間地域では国際興業路線バスが廃止となり、住民の方が「病院にも行けない」「買い物にも行けない」と困っています。

私は住民の皆さんとともに、北区や国際興業へ要請を重ね、署名や陳情などを行い、浮間地域の暮らしの足を確保するため、

コミュニティバス路線の実現に住民の皆さんとともに力をあわせてまいりました。

そして今年度、北区の地域公共交通会議で新規路線を検討していく段階にまで押し上げてきました。

コミュニティバスの新規路線の実現まであと一歩です。この仕事、どうか私に実現まで頑張らせて下さい。

皆さんの温かいお力で再び区議会へ送っていただけますようお願い致します。

住民運動を力に勝利へ

この事務所で選挙をたたかうのは2回目です。

この事務所を拠点とした皆さんの4年間の活動が私を支えてくれる大きな力になっています。

この力で選挙戦を何としても勝ち抜き、住民の皆さんの暮らしの願いを実現させてまいりたいと思います。

皆さんの温かいお力添えをお願い致します。力を合わせて頑張っていきましょう。