日本共産党・せいの恵子

ご相談はお気軽に 080-4429-6338

選挙が始まりました!

北区の区議会議員選挙、区長選挙が始まりました。

4月14日告示、4月21日が投票日となります。皆さん選挙に行って自分の思いを区議会へ届けましょう!

地域のみなさんが思っているのが「コミュニティバス」を走らせて欲しい願いです。

2016年10月、浮間舟渡から赤羽東口を結ぶ国際興業バス赤06便が廃止となりました。

1時間に1本の路線でしたが、地域の暮らしを支える大切な公共交通機関でした。

昨日は、応援演説として「浮間のバス路線をもっと利用しやすくする会」の代表の方がお話してくれました。

北区や国際興業へ路線継続、代替策、を求める要請、署名の運動を重ねてきた思いを切々と訴えてくれました。

「バス路線にともなう救済策を求める区議会陳情を採択し、住民の思いに心を寄せてくれた

コミニティバスを走らせて欲しいこの声を届けて欲しい。だから是非、区議会に送らなければならない。」

本当にうれしかったです!大変に温かい応援を頂きました。

これまでのみなさんの努力が、いままさに、北区で、コミニティバスの新規路線も検討していくところまで押し上げてきました。

この選挙で必ず、議席を確保し、みなさんの願い実現できるよう頑張ります!