Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

Home活動報告区政レポート
2007年 1月9 日709 通算 号

さがらとしこ事務所 
東京都北区赤羽北 3-23-17
TEL&FAX 03(3905)0970

日本共産党区議団
北区王子本町1-15-22 区役所内
TEL 03(3908)7144

安心して住み続けられるまちに ~2007年版地域マップ
・穏やかなお正月と思っていたら、突風が吹きあれ、びっくりしました。北海道では大きな被害となり、新年早々胸が痛みます。

・今号は、地域の身近な課題や話題をマップにしてお届します。
区議として、北区全域・区政全体にかかわる仕事がたくさんありますが、赤羽西地域としてまとめてみました。皆様のご参考にしていただければ幸です。

・「区民アンケート」にも多くさん要望をいただいておりますが、さらにマップを充実してゆきます。
地域マップはここをクリック>>
このページのトップへ
“石原知事殿、税金返して” 北区でシール投票
豪遊全員が「許さない」

・昨年12月、都営桐ヶ丘団地の方々とのこんだんの中で、「石原都知事の豪華海外視察は都民の税金でおこなわれたが、こんなムダづかいは許せない」という声が次々と出ました。

・その後、赤羽西口での「シール投票」を行うことになったのですが、「許せない」のシールは1時間余で124人が投票するという状況に。

・「許せる」の方には、だれもシールを貼る人はいませんでした。

・次回のシール投票は1/28(日)を予定しています。

吉田万三さんとともに 都政を変えましょう!
このページのトップへ

前号へ 次号へ

Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

本サイト掲載の記事、写真等の無断転載をお断りします。
Copytright(C)2002- さがらとしこ事務所
TEL/FAX 03-3905-0970