Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

Home活動報告区政レポート
2007年6月29日 通算736号

さがらとしこ事務所 
東京都北区赤羽北 3-23-17
TEL&FAX 03(3905)0970

日本共産党区議団
北区王子本町1-15-22 区役所内
TEL 03(3908)7144

このページのトップへ
住民税増税に怒りがふっとう
(北区議会の中で、住民税増税に賛成したのは、自・公・民主・社民の各党)
北区の窓口にも3000件超の苦情や問合せ(6/22現在)
・政府も北区も「税源を国から地方へ移譲しただけだから、増税ではない」と説明してきましたが、とんでもありませんね。

・年金ぐらしの高齢者の方も、6月分の給料明細をみたサラリーマンの方も、定率減税の廃止分が増税に。ひどすぎます。

・増税に道を開いたのは、自民党ですが、定率減税廃止を言い出したのは公明党です。税金のことも、年金の問題も、暴走する安倍内閣に怒りの声をぶつけてゆきましょう。参議院選挙は7月12日公示です。
このページのトップへ
6月定例会は29日が最終日

・安倍・自公政治の暴走の中、区政の中で、どのようにして区民生活を守るための積極的な提案やたたかいができるのか、9名が力を合わせてとりくんできました。

・最終日には、共産党提案で、4つの意見書が採択されることになりました。

・学校改築にかかわる議案について、次号で詳しくお伝えします。

・「桐ヶ丘中学校の改築ブロックプラン」や赤羽台団地の立替えについての「研究会・中間報告」など、6月定例会では、地域の大きな事業についての報告もありますた。

暑さに負けない様、食と睡眠を大切に

このページのトップへ
区議会が契約案保留(07.06.27付 東京新聞)
28日あさ10時~
にあらためて企画総務委員会開催。北区としては初めての学校改築(建替え)工事の入札です。
透明で、公正な入札こそ。将来のためにも。
北区としては初めての学校改築(立替え)工事の入札です。透明で、公正な入札こそ。将来のためにも。
このページのトップへ

前号へ 次号へ

Home | ごあいさつプロフィール・私の政策活動報告リンク集事務所案内

本サイト掲載の記事、写真等の無断転載をお断りします。
Copytright(C)2002- さがらとしこ事務所
TEL/FAX 03-3905-0970