子ども達の様子や保育士さん達が頑張っている姿を見に来てください

北区の私立保育園理事長園長会の重鎮だったSさんのお通夜に参列しました。

行年65才。まだまだお元気でいて頂きたかったとの思いがあふれます。

 北区への予算要望を行うために、毎年、議員団でお願いしていた団体との懇談会でも、また、個人的にも保育園にお訪ねして、保育制度の改善や保育士などの処遇改善について、資料もしっかりとお示し頂きながら、熱心にレクチャー頂いたことが感謝の思いでよみがえります。

「もっと保育園に来てください」

「子ども達の様子や保育士の先生方が頑張っている姿を見に来てください」と、いつも声をかけて頂きました。

その言葉を忘れずに、子ども達の豊かな育ちを支える保育保障に取り組みたい。

合掌

これ以前の記事を見る