宇都宮章レポート
宇都宮章レポート
NO.89 2013年新年号
あけましておめでとうございます

都議選・参院選の年にあたって
区議会議員 宇都宮 章
宇都宮区議
昨年は師走の選挙をはじめ物心両面のご支援をいただき本当にありがとうございました。
「応援したのになぜ後退したのか」と多くの方から厳しいお叱り、貴重なご意見をいただきました。
今年も引続き選挙の年です。
みなさまの声を生かし、今回得た前進面を足掛かりに、しっかり反省・総括します。

どうか本年もよろしくお願い致します。
ご支援ありがとうございました
日本共産党8議席確保
池内さおり大健闘
 前回比1万票余りふやす

今回の衆議院選挙では民主党は相次ぐ公約違反に対する国民の怒りの前に、現有230議席を57議席に減らし政権から追い落とされる結果になりました。一方、自民党・公明党が2/3以上の議席を占めるに至りました。
池内さおり候補は、「まっすぐに、熱く」公約を訴え、大善戦しました。
消費税増税・年金切り下げストップ、国民所得を増やして景気を回復させる、即時原発ゼロ、憲法9条を守りぬくなど、訴えが届いたところでは大きく共感を広げることが出来ました。また、90年間、ブレずに反戦・平和をつらぬいた日本共産党の値打ちを語り,他党との違いを浮き彫りにしました。
比例代表選挙では巨大マスコミによる「維新」持ち上げなどの影響を克服できず,残念ながら前回と比べると得票を大きく減らしました。
政党間の力関係をもっともリアルに反映する比例代表で得票を減らしたことは重大だと受けとめています。
今回の選挙の教訓を今後に生かし、来夏の参院選挙、都議選では必ず勝利するため、全力を上げる決意です。

都議選・参院選にむけて一層のご支援を
2012年もあっという間に過ぎ毎日寒い日が続いておりますが、皆様方にはお元気でお過ごしのことと拝察いたします。

宇都宮事務所も毎日明るく、日直の方には何かと御苦労御面倒おかけし、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
又昨年の選挙では残念な結果に終わりましたが、皆様の御支援と御協力に対し深く感謝申し上げます。
ブレない党としての自信と誇りを持って近く迎へる都議選・参議院選に向けて皆様の一層のお力添えを心よりお願い申し上げます。

事務所の近くにお出での節は気軽にお立ち寄りいただき喉など潤されては如何でしょうか。
寒さ益々厳しくなりますが、皆様どうぞご自愛ください。
有難うございました。
神谷・東十条後援会代表幹事
Copyright (C) 2011 宇都宮章事務所 All rights reserved.
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載をお断りします。写真等ご希望の方はご連絡ください。