2023年新春

2023年がはじまりました。

風もなく、雲ひとつない、穏やかな元旦。

お雑煮を食べた後、隅田川&荒川沿いをウオーキングしながら、

のどかな時間の幸せをかみしめる。

世界の誰もが、平和で安心して暮らすことができるように。

自分も地域で、地に足をつけて歩む1年にしたいと願う。

どこの国の人も傷つけず、争わず、

それぞれの歴史や文化を尊重し、愛し、

ひとりひとりの命と人権、地球環境を守り、

共存できる生き方をめざしたい。

ウオーキングの後、カフェでひと休み。珈琲ぜんざい。すっきりとした優しい甘味が美味しい。

元旦の珈琲歯、エル・サルバドル。明るく爽やかな甘みを伴う酸味。オレンジアプリコットを想わす風味~と。身体にしみました~(^^)

これ以前の記事を見る