子どもの声を聴く社会

子どもの声を聞く社会を実現しよう

openingは、高橋ナナコさんのラブソング で、楽しく優しい気持ちがいっぱいに。続く、

#池内さおり さんと #坂井和歌子 さんのトークは、

自由な遊びを保障するプレーパーク、医療的ケアが必要な子ども、学校給食、地域での学習支援、困難を抱えた少女達など、

子どもの遊びや学び、暮らしの現場に足を運び、聞いてきた声、政治につなぐ課題があふれるように語られ、参加者からも次々に熱い感想が寄せられました

お二人は衆議院比例東京ブロックの予定候補。国政で子どもや女性の声が活きる政治を進める準備万端だよ~。誰もが生きやすい社会につながること。

女性議員が1割しかいない衆議院に、是非とも送り出したい?との思いが沸き上がる時間になりました。

右、坂井和香子さん、中央、池内さおりさん、左、シンガーの高橋ナナコさん
本日の企画お手伝いメンバーでパチリ、左は板橋の石川すみえ区議
これ以前の記事を見る