障がい児・者の外出、外食を支援する共生のまちづくり

東京都北区で活動しているNPO法人(重度心身障がい児・者親子の会スマイリーサン)が、

北区と協働して取り組んでいる事業(政策提案協働事業)がテレビで紹介されていました。

障がいがあっても、家族や友人と一緒に外食し、同じ食事を楽しめるように、

区内の飲食店の協力を得て、ペーストメニューなどを作ってもらう取り組みです。

すでに、区内6店舗に拡がっていてすごい?

紹介されているお店は、私も伺ったことがありますが、ペーストメニューとなったお好み焼きも、ホントに美味しいですよ~

皆さんの笑顔が浮かんで、私もほっこり~?? 協力店舗がさらに拡がりますように。

これ以前の記事を見る