若い世代の声を反映する区政へ

6月18日(木)#北区議会健康福祉委員会 が開会されました。

高齢・障害福祉や生活福祉、子ども施策、保健衛生などに加え、

今年度から新設された #若者応援担当部 が加わり、更にパワーアップした委員会です。

報告事項では、#若者応援事業 をすすめるために、

義務教育卒業から39才までの若者世代の声やニーズを公聴すべく、

公募型と訪問型(区内高校2校)の2つの方法で「#若者meeting」をワークショップ形式で開催する旨が示されました!とても楽しみです。

これ以前の記事を見る